ITS
IT利用支援業務・ヘルプデスク業務統括
大学内のITヘルプデスク窓口などで、技術面を含む管理・統括を行いつつ、教職員・学生のIT環境利用を支援します。
また、利用者の利便性や満足度を上げるための新規サービスの提案・業務コンサルティングを、早稲田大学や他大学に向けて行います。
ネットワーク統括
学内ネットワークとそれに関わるサーバーシステムの運用とネットワーク利用の問合せ対応、広報を行います。
また、ネットワークに関する構築からSIも行います。
IT-Reform
システム運用統括
入試、履修登録、成績、証明書システムなど大学の基盤システムの他、教育・研究活動、法人運営に関わるシステムの運用のほか、大学からの要望を受けた設計・製造を行い、既存システムの利便性向上と利活用促進も行っています。
学びの質や研究の成果を高め、充実した学生生活を支えるために安定した運用と高い品質が求められています。
IT-X
システム開発統括
大学内の各種システムの要件定義から設計・製造、運用への引継ぎまでを行います。
学生や教職員のニーズに応じてRPAなどの業務フローやプロセスの自動化ツールを駆使し、早稲田大学のDX化、業務効率化を推し進めています。
年間約18.5万件の処理が行われる経理処理業務の電子化、自動化は全国の大学のなかでも先進的な取り組みと評価されています。また、大学全体の業務効率化や利用者の利便性・満足度を上げるためのさまざまな技術提案・業務コンサルティングを、早稲田大学や他大学に向けて行います。
Content planning
コンテンツ企画
インストラクショナル・デザイン(効果的な学習設計手法)のノウハウを駆使した授業動画やオンライン講座の企画から制作までを行っています。
また、これまでの知見や最新のトレンドを基に、映像コンテンツだけでなく、入試広報ウェブサイトの企画運営等、対象や目的に合わせた効果的なビジュアライズも得意分野とし、評価をいただいています。